· 

ZOO!Okahara

岡原ゼミは三田祭で ZOO!Okahara という展示をします。
日時:2017年11月23日、25日、26日
それぞれ13:00〜14:30の回、
15:00〜16:30の回があります。
※26日パワポカラオケのみ14:00〜開催予定です。

@慶應義塾大学三田キャンパス 大学院校舎347C 

13:00〜17:00

展示 ZOO!Okahara のコンテンツは2種類あります。
YaZOO!知恵袋23日、25日
パワポカラオケ=バトルデッキ26日
の2種です。
それぞれ順番に説明していきます。
YaZOO!知恵袋(23日、25日)
「 Yahoo!知恵袋はオンラインで、YaZOO!知恵袋はオフラインで 」
がキャッチコピーです。
「慶應生って普段なにしてんの?」 とか
「受験勉強どうやってしてたの?」 とか
「みんな休みの日何してんの?」 とか
異性と仲良くなっちゃって、恋愛対象として見てくれないんだけど
みたいなお悩みとか疑問とか、別にどうでもいいけど誰かに聞きたいことについて会場からのレスポンスをもらいながら繰り広げるトークショーです。参加している人のお悩みを解決してあげられたらもう、「社会問題解決集団」でしょ。
会場からの質問は『Slido』というサービスを使います。
QRコードを読み込めば匿名で誰でも参加できるシステムです
檻の中の動物(=実際に課題解決する人)は4〜8人くらいです。
詳しくは「企画詳細」参照。
※ちなみに、25日(土)ミスター慶應ファイナリストも参加する予定です。
23日(木祝)はインスタストーリー研究所をやろうかなと考えています(未定)。

パワポカラオケとは、米国ではバトルデッキと呼ばれている、パワーポイントを使ったパフォーマンスを指します。岡原ゼミでは他大学からの参加も歓迎して『慶應義塾大学 岡原正幸研究会主催 ほぼ全日本パワポカラオケ大学選手権』を開催します。
優勝者には何かを贈呈しようと考えています。
ルールは簡単です。
1人3分間プレゼンをします。何についてプレゼンするか、つまりテーマは直前にくじ引きランダムに決まります。引いたお題に沿って、既に用意された写真スライド5枚を使ってプレゼンをします。
例えば、、、
などの中からテーマがランダムに決定し、、、以下のスライドを使って決定したテーマに沿ってプレゼンします!!!!

パワポカラオケは、臨機応変さや突飛なアイディア大きな声を出す、等の能力が求められます。淡々とボケるも良し、盛大にスベるも良し、とにかく会場をわかせた人が勝ちです。守らなければいけないルールはありません裏金もOKですよ。 ※とはいえ警察沙汰になる行為はNGでお願いします。