· 

【ほぼ全日本パワポカラオケ選手権】開催のお知らせ

来る11月26日・日曜日日本最多の入場者数を誇る慶大の学園祭三田祭にて
『ほぼ全日本パワポカラオケ選手権』
なるものが14時から開催される。
 
パワポカラオケ、耳なじみのない言葉の正体は、米国ではバトルデッキと呼ばれるパワーポイントを使用した即興パフォーマンス
あらかじめ用意されている5枚の写真からなるパワポを用いて、その場でランダムに与えられる写真とは無関係のお題について観衆の前でプレゼンを行う。
度胸瞬発力ユーモアなど、己の持つあらゆる能力が瞬時に試される新感覚の即興“カラオケ”。
今回、そんな新たなパフォーマンスを、慶大の異端ゼミ、岡原正幸研究会主催の元、『全日本パワポカラオケ選手権』という名を勝手に冠し開催する。
 
 
ルールはいたってシンプル。一人あたり持ち時間は3分。その3分の間にプレゼンをするのだが、プレゼンする内容、つまりテーマはその場でくじ引きでランダムに決まり、スライドは事前に勝手に用意された5枚の写真を使用しなければならない。
 
一見テーマとはなんの関係もない写真を、瞬時にどうテーマと紐づけ、巧みな話術で観衆を引き込むのか。審査基準は単純明快
会場を沸かせたもの勝ち
 
当日は、プレゼンのプロとも言えるリクルートの元社員の参加も決定している。学生にとっては自分の実力が社会に通用するのか。それを試す恰好の機会だ。
 
我こそは、という挑戦者は以下の方法で参加申し込みを。応募資格は、チャレンジ精神のみ。一人でも多くのチャレンジャーが現れることを期待している。
 
もちろん、参加できるのは出場者だけではない出場者の雄姿を見届ける観客も募集しているので、ぜひ三田祭最終日の日曜、慶應大学三田キャンパス大学院校舎347C教室まで足を運んでほしい。
 

未だかつてない、白熱の新感覚バトル三田祭イチ熱い現場を見逃すな。 
コメント: 4
  • #4

    ズー岡原 (火曜日, 14 11月 2017 17:23)

    #3 Fさん
    ありがとうございます。『 ほぼ全日本パワポカラオケ選手権』に変更します!

  • #3

    F (火曜日, 14 11月 2017 14:03)

    Twitterでの告知を見て来ました。

    既存の大会と名称がカブってますので、もう少し差異をつけられることをお勧めします。

    http://realdgame.jp/ajito/harajuku/2016/12/powerpokaraoke2016.html

  • #2

    ズー岡原 (火曜日, 14 11月 2017 10:47)

    #1
    あざす!

  • #1

    (火曜日, 14 11月 2017 00:08)

    キモい